ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

HOME > 「仁淀川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の改訂及び、事業効果検証結果について

「仁淀川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の改訂及び、事業効果検証結果について

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2016/06/24

 昨年度より仁淀川町では「仁淀川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、急速な少子高齢化の進展や人口減少に対応するため、様々な施策を実施しています。

 本年度は、補助事業の活用や事業の進捗状況などにより、一部内容を変更しました。別添のとおり「仁淀川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂しましたのでお知らせ致します。

 今後も戦略に掲げた内容を具体化し事業の実施をしていきますが、毎年事業の進捗状況をチェックしながら「ひとりひとりが輝き 誇りが持てる あたたかいまち」を基本理念に関係者一体となって取り組んでまいります。

仁淀川町では、平成27年9月に「仁淀川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
総合戦略の策定に先行して、地方創生に関する事業を、国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用し平成27年度に実施しました。
この度、地方創生先行型交付金事業が終了し、事業の効果検証を「PDCA検証委員会」にて行いましたので、その結果を公表いたします。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。