メニューを飛ばして本文へ

「後世に残したい仁淀川町の風景」写真募集

担当 : 企画振興課 / 掲載日 : 2024/02/01
開催期間 : 2024/02/01 〜 2025/01/31

仁淀川町は、令和7年8月1日で合併20周年を迎えます。そこで、皆さんが後世に残したい仁淀川町の風景写真を次の要項で募集します。

1.応募要項


写真テーマ「後世に残したい仁淀川町の風景」

応募いただいた写真は、厳正な審査のうえ、「仁淀川町合併20周年記念誌」に名前入りで掲載させていただきます。

「仁淀川町合併20周年記念誌」は、町内の各世帯などに配布します。また、写真が掲載された方に記念誌を送付させていただきます。

■「単作品」「JPEGデータ」での応募に限ります。

■応募写真は、お一人1点までとし、未発表のオリジナル作品に限ります。

同一または類似作品が規模の大小にかかわらず、他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは入賞された作品は応募できません。また、第三者により特定の目的で利用された(雑誌、写真集への掲載等)作品は応募できません。

他のコンテストにおいてすでに落選が決定している作品、応募者本人の作成による市販目的のない出版物や本人のホームページ・SNSに掲載した作品、審査のない写真展に出品した作品は応募できます。

18歳未満の方がご応募いただく場合は、保護者の同意が必要です。

■「仁淀川町合併20周年記念誌」に掲載された写真の著作権・使用権について

掲載された写真の著作権は、撮影者に帰属します。本主催者である仁淀川町は広報宣伝物やホームページ等によるPRなど、入賞作品を無償で使用する権利を有します。なお、掲載時において編集上の制約や配慮(印刷色合いや大きさの違い、背景を映しこんだ人や物、掲載不能な部分のボカし処理やトリミングなど)により、作品を一部加工する場合がございます。撮影の際は、住民の方の許可やプライバシーを侵害しないよう、十分に配慮願います。(特に民家の近くなどはご注意ください。)

応募者は、応募の時点で応募要項に同意したものとします。

2.応募方法


メールにてご応募ください。

画像データファイル形式:JPEG

1ファイルあたりのサイズ:5MB程度

注)審査時の色空間は、sRGBを基準に行います。

応募先:仁淀川町合併20周年記念誌編集委員会(企画振興課内)

メールアドレス:kikaku@town.niyodogawa.lg.jp

メ ールアドレスQRコード


QR

■記載事項:件名に「後世に残したい仁淀川町の風景」と記載してください。

(1)氏名(ふりがな)、(2)住所、(3)電話番号、(4)撮影年月日、

(5)撮影場所、(6)撮影風景を残したい理由(50字以内)

※:応募者は町内外を問いません。

 

3.応募期間


令和6年2月1日(木)~令和7年1月31日(金)24:00まで

 

4.応募する際の諸注意


写真に人物が含まれる場合、その人物の肖像権に関して、町は一切の責任を負いかねますので、応募者本人の責任において、必ず本人(被写体)の承諾を得てください。また被写体が未成年の場合、親権者の承諾が必要です。掲載が決定した後に違反が判明した場合は、掲載を取り消しさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

5.問い合わせ


仁淀川町合併20周年記念誌編集委員会(企画振興課内)

〒781-1592高知県吾川郡仁淀川町大崎200番地

☎0889-35-1082📧kikaku@town.niyodogawa.lg.jp

 



HOME > 「後世に残したい仁淀川町の風景」写真募集

PC版を見る

スマートフォン版を見る

PAGE TOP