メニューを飛ばして本文へ

水道料金の改定について

HOME > 水道料金の改定について

担当 : 町民課 / 掲載日 : 2021/03/18

令和3年5月検針分から水道料金を改定(値上げ)

 簡易水道事業は皆さまからいただいた水道料金により施設の整備、維持管理、事業運営などの費用をまかなっています。
 人口減少などにより使用水量が減り、それに伴い収益も減少しています。またこれからは水道施設の老朽化対策、耐震工事等により費用は増大することが見込まれます。
 町はこれまでも経営の健全化に努めてきましたが、料金収入だけではこれらの事業を運営することができず、町の一般会計からの繰入金によって不足分をまかなっている状況です。
 しかし、将来にわたり安全な水を安定してお届けするためには、一定の水道料金が確保できるよう料金の見直しが必要です。
 水道事業の使命は、皆さまに安全な水を安定して供給することです。生活に欠かすことのできない水道を適正に管理運営をするため、料金の改定にご理解をお願いします。

詳しくはこちらから

水道料金改定のお知らせ(PDF:109KB)

水道料金早見表(PDF:293KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP