メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルスワクチンパスポートの申請

HOME > 新型コロナウイルスワクチンパスポートの申請

担当 : 保健福祉課 / 掲載日 : 2021/08/10
海外渡航予定がある方を対象に、新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受付を開始いたします。

○申請対象者
仁淀川町が発行した接種券を使用して接種を受けた方で、有効期限内の旅券(パスポート)を所持している海外渡航の予定がある方
(注)仁淀川町が発行した接種券で1回目の接種を行い、接種後引っ越しし、転入先のA市が発行した接種券で2回目の接種を行った場合は、1回目分の証明は仁淀川町で発行しますが、2回目分の証明はA市での発行となりますので、各々の市町村へ証明発行申請を行ってください。

○申請方法
本庁保健福祉課の窓口または郵送で申請してください。

〒781-1592
高知県吾川郡仁淀川町大崎200番地
仁淀川町役場 保健福祉課

○申請に必要な書類
(1)新型コロナウイルスワクチンパスポート交付申請書(下記に添付)
(2)旅券(パスポート)の写し(身分事項記載のページ)
(3)接種済証か接種記録書、又はその双方の写し
(4)郵送申請の場合は、返信用封筒 (宛名と切手(84円)の貼付をお願いいたします。)
◆場合によって、必要な書類
(5)旅券に旧姓・別姓・別名(英字)の記載がある場合
⇒旧姓・別姓・別名が確認できる本人確認書類の写し
(6)代理人による申請の場合
⇒委任状(下記に添付)
代理人の本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証等)

○交付手数料
無料

○注意事項
・ワクチンパスポートの発行には接種記録を確認する必要があるため、発行にお時間がかかる場合があります。
・ワクチンパスポートの各国の対応状況や制度全体の問い合わせにつきましては、厚生労働省が設置する「新型コロナワクチンコールセンター」にお問い合わせください。

○お問い合わせ先
仁淀川町役場 保健福祉課
0889-35-0888

新型コロナウイルスワクチンパスポート交付申請書(PDF:47KB)

委任状(PDF:42KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP